シュレティンガ―・無職

私は無職なのか、それとも。

9月6日であろう 〜美食ブロガーとみかんゼリーと〜

これは!なんと!!(ぴしゃごろん)

わたしの脳天にいなずまが走る。ひとくち食べただけでこの世の摂理がわかってしまう、圧倒的に美味しいみかんゼリーです。嗚呼、なんて美味しいみかんゼリーなのだろうか。凄いみかんがゴロゴロしていて、まるで本物のみかんを食べているような錯覚。なんていうか、すじこくらい美味しい。わたしは、すじこが大好きであるからして、すじこくらい美味しいというのは最大限の賛辞である。みかんを取り囲むゼリー状のゼリーが乱反射して、みかんの世界観をキュビズムで光る波打ち際のルナティックなやつでさぁ。とにかく、これは美味しいみかんゼリーでした。

 

 

 

今週のお題「おすすめブログ紹介」

商品を紹介できる人って凄いなぁと思う。

友人から貰った美味しいみかんゼリーを食べたとき、美味しいなあという感想しか浮かばないし、美味しい以外になにがみかんゼリーを正しく褒め称えるのだと思ってしまうわたしは、つくづくそういう才能が無いのだなぁと思う。昔、世界中の有名レストランで食事をする美食ブロガーのドキュメンタリー映画を見たことがあるけれど、その人たちも食事中は「美味しいなあ」しか言ってなくて、いざそのお店を自身のブログで紹介するときは、食事の内容をそりゃあもう絢爛な言葉でつづっていて、コイツらは話を盛ってるじゃないか!と思った。だって食事中には「美味しいなあ」しか言ってないじゃないかと。それが生の感想であって、料理に対しての最大限の賛辞じゃないかぁ、と。

でもブログを書き始めて思ったことは、あれは情報のドレスアップなんだなぁ、と理解したのです。元々可愛くて、継母達にいじめられていた灰かぶりを、みんなが目につく舞踏会に送り出して、シンデレラにしてあげる行為なんだと。そのスキルは魔法そのもので、だからわたしはコレといったブログではなく、情報系ブログ書く人みんな凄いなぁと思います。そしてぜひ、わたしの食べたみかんゼリーを食べてみて欲しいです。絶対「美味しいなぁ」しか言わないのだから。

 

次に回したい人のidを入力

特に誰とかないのですが、わたしへのバトンはいつでもウェルカムです。美味しみかんゼリーの記事を書かせていただきます。