シュレティンガ―・無職

私は無職なのか、それとも。

2月6日であろう 〜ビジネスのうみそ〜

今日はどうしても朝早く会社に行かないといけなくて、しかもわたしがお客さんに色々説明をしないといけない立場でもあった。朝からハイパーメカプレーリードッグなみにバタバタと準備して、ハイパーメカプレーリードッグなみのスピードで電車に乗り込む。雪の影響は特にはなかった。電車の中で説明の手順をおさらいする脳みそ。これが良くなかったのです。通勤時間のブログは半日課になりつつありますが、ぐうの音も出ないほどのビジネス脳みそになりまして、全く言葉が出てこない。全部相対性理論と、たくさんの円周率と、むかし一回だけ本で読んだことがあるうんかかんか理論しか出てこない。語尾も「であるからして〜」って、なんかロジカルなちょび髭の教授が憑依したよう。記憶の引き出しに鍵がかかっている感覚。仕事のタスクがポップコーンみたいに弾けて飛んで、こりゃあもうブログどころじゃなくなってしまう、メカわたしになってしまうと思ったので、今からカワウソの動画をYoutubeで見ます。本日のブログは店主ビジネス脳みそのため、臨時休業なのであるからして〜、