シュレティンガ―・無職

私は無職なのか、それとも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月10日であろう 〜コしか書けない〜

わたしが日記を書くことはわたしだけのためであり、究極的にはわたしだけが分かれば良いのですが、何かと読みやすいので日本語で書いている。こう書くとわたしは日本語以外も嗜んでいるようにミスリードされるけど、そんなことは無いです。仕事柄、ちょろっ…

10月8と9日であろう 〜人間との自然な距離感〜

結局キャンプに行った。うらめしそうに予約キャンセルしたキャンプ場の天気を見ていたら、土日なら雨が降らない予報に変わっていたのです。でも自分から予約キャンセルしたキャンプ場の天気を欠かさずチェックしていて、天気が晴れだと分かったとたんに再度…

10月6日であろう 〜楽しいの根底にある恐怖〜

最近急に寒くなったように、繁忙期というのも急に来るものなのである。そんなわけで、いっそがしい毎日を送っている。そうなると、楽しみにしていたキャンプごっこも少し億劫になってくる。見たい動画も加入しているサブスクサービスに溜まっているけど、な…

10月4日であろう 〜くるくる回るあさ〜

今週のお題「マイルーティン」 やっぱりルーティンなんて大それたものはないなぁ、と思う。そして、ルーティンがないということだけで、何だか正しい教育を受けていないオトナのように感じてしまう。ルーティンってどこで売っているんだろうか?大きく括ると…

10月3日であろう 〜ぞうさん〜

どうやら初キャンプの予定日は風も強くて雨も降るらしいので、泣く泣くキャンプ場をキャンセルした。キャンセル料金が5,000円かかるらしく、ルールなので仕方ないなと思う反面、何でただの原っぱのキャンセルで5,000円も取られるんだ、という悪しき感情がふ…

10月1から2日にかけてであろう 〜旅に関する11つの俯瞰的解釈〜

・わたしは○○歳である。そしてわたしは、わたしの生が周期したことによる影響で、この旅を終える頃には○○歳になる可能性がある。 ・月を表現したギターリフで目が覚める。そうしてわたしは草津に旅立つ。 ・ソフトクリームは美味しい。道中のBGMであるスピッ…