シュレティンガ―・無職

私は無職なのか、それとも。

9月29日であろう(閑話休題)

ニートであろうと無職であろうと有職者であろうと脛かじりであろうと、神は人間を休ませるために土日祝日を作られたので、こどももおとなもおじいさんもおばあさんも一回休みの閑話休題です。

 

ファミリーマートさんを覗いたら、チョコあ〜んぱんみたいなパンが発売されていた。もう誕生日はこれで良いと思った。わたしが購入したとき、見た目はこんなにふっくらしてなかったけど、温めればこうなるんだろうか?とりあえず色々実験したいから箱で買いたい。お菓子と同じくゴマみたいなのが散りばめられた可愛らしいきつね色はまさにチョコあ〜んパンで、なんだかデジャヴを感じる。ちなみに食べるとそんなにチョコあ〜んパンじゃない。チョコあんぱんっ感じだった。たぶん生地がふかふかしすぎてモサモサじゃないからなんだろう。でもわたしはチョコあ〜んパンを食べているので、頭をかしげて表面のきつね色とつぶつぶ見るとやっぱりチョコあ〜んパンなわけで、やったー!と思ってかじるとあんまりチョコあ〜んパンじゃないので脳がバグる。脳がデジャヴ。