シュレティンガ―・無職

私は無職なのか、それとも。

7月19日であろう 〜ダサいバンドTシャツ〜

今週のお題「二軍のTシャツ」 

 

二軍のTシャツとは、部屋着のことですね。

わたしはインディーズバンドが猛烈に好きだった時期があって、よく小さな箱にひとりでふらっと遊びに行って新しい曲を発掘してはフフーフとご満悦しておりました。気に入ったバンドには敬意を表して音源買ったり、バンドTシャツを買ったりしていたのですが、このTシャツ達がまたダサい。まるで、しまむらに売れ残っているようなダサTシャツ達をかき集めたトーナメント戦で勝ち残った一番のダサTシャツみたいなものがインディーズバンドのTシャツだと言っても過言ではないくらい。グッズ購入はお布施のようなものなのでダサくても正直気にならないのですが、謎サコッシュとか謎キーホルダーよりは使い道があるかな?と思って購入して、けれどなかなか部屋着(二軍)にもならない現実。それでも部屋着に抜擢されている素敵なデザインのTシャツがあるものも事実。

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツのバンドTシャツは非常にかわいいので気に入っている。音源も良いし、トランシーバーデートとか名曲なのです。

 

ベランダというバンドの室外機Tシャツ。音源は正直全く覚えてないけれど、室外機のアイコンがゆるくてかわいい。水色を部屋着にしていたけど、洗濯したら溶けてしまったのか、気がついたら何処かへ旅立ってしまった。

 

花柄ランタンというすてきなふたりぐみのTシャツは是非買うべきです。音源も素晴らしいし、まなつのまじっくは最高だよ。泣くよ。本当だよ。

 

 

わたしの一軍の服達は、病めるときも健やかなるときも最後まで一軍の矜持を持っているので二軍に行くことは無い。なんていうか、わたしの二軍になるくらいなら、誰かの一軍になってほしい。だから、着なくなった服はネットで売ったり知り合いにあげたりしている。最初から部屋着目的で買うものが二軍。だけど、ちゃんと二軍でも気分が上がるのだ。どっちもただのカテゴリーだけのお話で、そこに優劣はない、と思いたい。でもバンドTシャツはダサいのが多いんだけどね。